スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞(秋)馬連圏内馬

雨はとりあえず上がりましたが馬場状況は?

残った6頭は
ブエナビスタ、エイシンアポロン、ジャガーメイル、シンゲン、アーネストリー、ネヴァブションの6頭です。それと、あと1頭ペールーサを入れます。

この中で3頭が秋初戦です。狙いはどのレースかと考えることが重要です。ではこの7頭を勝負度合いの順番にならべますね。

シンゲン、ブエナビスタ、エイシンアポロン、ネヴァブション、アーネストリー、ジャガーメイル、ペルーサの順番です。

そこで出た買い目はブエナビスタを軸にシンゲン、エイシンアポロンを本線で残りを押さえてみて下さい。

ブエナビスタを軸にして3連単を買うと高配当にありつけますね。ただその場合トウショウシロッコ、スーパーホネットなどの3着に注意が必要です。あくまでも7頭は馬連圏内の話しです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
   予想人
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ
  的中馬券
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
    JRA
スポンサーサイト

天皇賞(秋) 6頭に絞りました。

本日2回目の更新です。 12頭立てから6頭立てしていきましょう。

1番ショウワモダン
ここ2戦全くいいところ無しのG1ホース。現在屈指の道悪巧者です。本来であれば馬券対象にしたいところですが、1600Mがベストで1800Mが限界です。ましてや府中2000Mではよほどのことがない限り厳しいでしょう。

18番アリゼオ前哨戦のG2毎日王冠の勝ち馬です。勢いのある3歳馬ですが、府中の2000Mで大外枠と追い込みがききにくいこの馬場を考えると厳しいでしょう。 あの名馬メジジロマックイーンでもこなせなかった18番枠です。

16番キャプテンテゥーレ
こちらもG1ホースですが東京コースの実績が?勝ちパターンは逃げ、先行抜け出しのこの馬には厳しい枠です。東京コース善戦した安田記念も3番という絶好枠でした。

6番スマイルジャック左回りを得意としますが、先行すると末が甘くなり、追い込みに賭けると届かずのパターンの馬です。ベストは1600Mから1800Mを考えれば2000Mではさらに末が甘くなるでしょう。

11番アクシオ
状態は良さそうですが、宝塚記念での惨敗を見ると、G1では各負けしそうですね。

7番ペルーサ
勢いある3歳馬でもあり東京2000Mを2戦2勝と得意にしていますが、2戦続きの出遅れ癖と切れ味勝負の末脚は不良馬場に殺される可能性が高いです。ただし当日、馬場の状態が悪すぎなければ十分馬連圏内に入れます。

さぁ、これで残ったのは6頭

残り6頭の中から優勝馬と2着馬が出るでしょう。 6頭のうち3頭が社台グループの馬です。また消した馬の中にも2頭の社台グループの馬がいるわけですから、この思惑を推理しきれれば的中に近づく訳です。

注目の予想は朝UPします。 お楽しみに!!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
   予想人
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ
  的中馬券
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
    JRA



東京開催中止

本日東京開催中止。 明日の天気も雨とくれば不良馬場は確実。 

最終結果は明日の朝。

昨日の続きです。

18頭立てのレースですが臨戦体制等から消せる馬を消していきましょう。

17番コスモファントムは決めて不足でダートダート路線に行った馬です。

狙いは8着以内入賞は明らか。

5番オウケンサクラ。この馬も同じ。

8番シルポート。 この馬も同じ

13番ヤマニンキングリーも同じ。

15番スーパーホーネットはG1で2着した実力を持ちますが、次のマイルチャンピオンが勝負見え見えです。ただ、不良馬場は得意なので、3連単を買う人は3着限定で買うのには配当的に旨みがありますね。

9番トウショウシロッコは5着狙いの賞金狙い。ただし、3着以内は展開次第ではあり得ますね。

これで12頭立てになりました。

次回の更新でさらに6頭消しますから、最終的には6頭立てのレースになります。

また、社台グループが5頭出し。

この思想を読み切ることが的中への近道と付け加えておきます。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
   予想人
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ
  的中馬券
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
    JRA

天皇賞(秋)の展望

台風接近もあり、週末の天気も雨模様。馬場状態も微妙な感じ。枠順も発表されていますが最終的な馬券決定は当日の朝まで待つのが賢明ですね。

当ブログでも天皇賞の最終結論は日曜日の朝の更新でさせていただきます。

G1レースに出てくる馬ともなると、様々な思惑があります。

本気で勝ちに来ている馬、着狙いの馬、8着以内まで出る特別手当狙いの馬など、様々です。

明日の更新ではその点にも触れていきます。

少しだけ予想に触れますが、

厩舎サイドの本気NO1はシンゲンです。

騎手の本気NO1はブエナビスタのスミヨンです。

続きは次の更新でします。

ではまた明日!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ
にほんブログ村

競馬で勝ち組ってどんな人? タイプ別に分類してみました。

競馬が好きで馬券を買う人は分類すると3つのタイプに分類できます。

1つめは

競馬場やウインズについたら全レース参加するタイプ。

2つめは

G1レースなどの大きいレースだけ参加するタイプ

3つめは

狙ったレースのみ参加するタイプです。

この3つのタイプで勝ち組に入れるのは3つめの狙ったレースだけ参加するタイプだけです。

勝ち負けはどうでもいいよ、楽しめればという人はどのタイプに属そうが構いませんが、競馬でプラス収支、いわゆる勝ち組
になりたい人は、3つめの狙ったレースのみ参加することから始めて下さい。

1会場12レース全てを的中させる確率は天文学的なものです。

しかしながら1レースに絞り、月曜日から週末まで厩舎や騎手の動き、調教過程を細かいとこまでチェックし、登録の過程や馬主の動向を確認していくことで、的中率を現実的な確率にすることは可能です。

そういう観点から見る手法を当ブログでは紹介していきます。

今週はG1 天皇賞(秋)です。
日曜日の朝までに2回更新しますので楽しみにしていてください。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
   予想人
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ
  的中馬券
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
    JRA

ブログ開始のごあいさつ^^

はじめましてブログ管理人のkumeと申します。今日から新しいブログを始めました。よろしくお願いします

競馬が大好きで毎週馬券を買っている人はたくさんいます。はたしてどれだけの人が
勝ち組でしょうか?

皆さんは競馬新聞の印や人気だけを見て勝負していませんか?毎日複数の
レースを買っていませんか?トータルしたら当然負け組ですよね。

世の中には競馬で勝ち組に位置する人が多数います。その人達の競馬に対する考え方や買い方
をこのブログで取り上げて行きたいと思います。

なお週末のメインレースの予想なども配信して行きますのでお楽しみください。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
   予想人
にほんブログ村 競馬ブログ 馬券生活者へ
  的中馬券
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
    JRA


kumeの買目提供サービス
月別的中馬券画像
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。